it's an endless world.

グロースをデザインするひと

大洗水族館に行ってきました。

GW中、今日だけ彼女様のお休みが取れたのでオレがまだ一度も行った事が無かった大洗の水族館に行ってきました。


公式サイト
大洗水族館|アクアワールド・大洗ホームページ


行く前日にサイト見て気づいたんだけど、5日はこどもの日だってことで中学生以下は入場無料の日とのこと。ただでさえGWで人多そうなのに死ぬほど家族連れいそうな予感。
別の場所に行こうかとも一度は思ったものの、偉大なる英国紳士ジョージ・ジョースターさんに、

     __.. -―─ 、__
    /`       三ミー ヘ、_
  ゝ' ;; ,, , ,,     ミミ  , il ゙Z,
  _〉,..    ////, ,彡ffッィ彡从j彡
  〉,ィiiif , ,, 'ノ川jノ川; :.`フ公)了 
 \.:.:.:i=珍/二''=く、 !ノ一ヾ゙;.;.;)
  く:.:.:.:lムjイ  rfモテ〉゙} ijィtケ 1イ'´ 逆に考えるんだ
   〕:.:.|,Y!:!、   ニ '、 ; |`ニ イj'  
   {:.:.:j {: :} `   、_{__}  /ノ  「ロリがいっぱい見れる」
    〉イ 、゙!   ,ィ__三ー、 j′  
  ,{ \ ミ \  ゝ' ェェ' `' /     と 考えるんだ
-‐' \ \ ヽ\  彡 イ-、    
     \ \.ヽゝ‐‐‐升 ト、 ヽ、__ 
        、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、

と言われ、素直に行くことにしました。



今朝早起きして到着したのが会場時間ジャストの9時。
その時間でもう既に駐車場が満車とか。どんだけ来てんだよと、おまいら。まぁ他人のことは言えないんですが。
駐車場の端の変なトコに停めさせられて入場の行列に並ぶことに。



で、中身を堪能したんですが、期待以上のかなりの大満足。
むかーし、学生時代にバイト先のマネージャにえらいオススメされてたけどその意味がようやくわかりました。水族館好きにもたまらない場所なんだそうな。


なんかとりあえずはサメが凄かった。多かった。普通、水族館のシンボルってイルカとかクジラじゃないですか。それが上の公式サイト見てもらってもわかるとおり、何故かサメなんですよ。サメに自信ありすぎw


ペンギンの可愛さにも改めて惚れ惚れ。
この謎の3人組とか。

この壁とおしゃべりしてる欝なやつとか。


クラゲもキレイキレイ。



あと、深海展ってのもやっててそこで深海サメの肌にも触れましたよ。超サメ肌。超わさびおろしてぇ。
ちょっと気になってた魚、トカゲギスを見れたのもgood。




その他いろいろあったけど割愛。
結局、水族館を出たのが2時過ぎ。居た時間=5時間、撮った写真=200枚、というはしゃぎっぷり。写真は一部はてなフォトライフmixiフォトアルバムでも公開してるんで良かったら観てみてくださいな。




ついでについでに。
その後、近くの魚市場でお寿司も食べてました。水族館ではご飯を我慢してた甲斐もあって美味美味。オレ的には穴子が特にツボ。
お寿司食べた後、外を歩いていたらこんな焼きうにを売ってるお店を発見。

これで500円って。安すぎだろ常考




実は水族館に行ったのって10年ぶりかもしかしたら15年ぶりかも知れないオレ(たぶん最後に行ったのが博多にある海の中道海浜公園マリンワールド)。大人になってから初の水族館でしたが、子どもの頃と同じくらいかそれ以上に楽しめた気がします。
良いGWを満喫できました。
ロリもいっぱい見れたし。