it's an endless world.

グロースをデザインするひと

世界のコンドーム使用率 日本は世界ワースト3位


以下は世界のオトコのコンドームの使用率の統計結果である。
日本はなんと世界の下から3位に入るという不名誉な結果だった。
コンドームをつかう国と使わない国のベスト3は以下の通りだ。


・コンドームをよく使う国
1位 インド(80%)、2位 ベトナム(76%)、3位 スペイン(74%)


・コンドームを使わない国
1位 スウェーデン(36%)、1位 デンマーク(36%)、3位 日本(42%)

これは意外 Σ(゚Д゚;)アラマッ
世界でエイズ人口が最も多いと言われている南アフリカと同等らしい。へぇ。
確かに周りの話を聴くとゴムを使わないコの方が多いしなぁ。日本全体でそんな感じなのか。前も書いたかもだけど、オレの周りのゴムが嫌いなコに限ってミスチルの『隔たり』*1が大好きな件。


日本が3位ってのもビックリだけど、スウェーデンデンマークがさらに上位だったりするのも意外。あの辺りって性教育はかなりしっかりしてるイメージなんだけどな。ゴムを使うことに関してはまたなんかちょっと違う考え方があんのかな。もともと不特定多数とする人自体が少ないとか。
逆によく使う国にスペインが入ってたりするあたりも意外意外。情熱的だけどそこはしっかりしてんのね。


世界のコンドームのうち20〜30%が日本製のコンドームってのも初耳でした。
がんがれサガミ。