it's an endless world.

グロースをデザインするひと

DEVIL MAY CRY 4

遂に今日発売です。「DEVIL MAY CRY 4」。
いや、買っては無いんですが。
何年か前に開発のニュースが出た時は買う気まんまんだったんですが。


買えません。


というのも4は対応ハードがPS3Xbox360
オレは未だどちらも持ってないんでプレイする為にはどっちか買わなきゃです。


ここで問題が。
お金が無いと言う問題はひとまず置いといて。


それはこの2つのハードの先行きがまだどちらも不透明だと言うこと。
Devil May Cry 4が発売される頃にはどちらが優勢か分かりやすく明暗がつくと思ってたんだけどなー。まだまだ不透明。
昔の感覚で言えばどう考えてもPS3が優勢っぽかったけど、現状で言うとXbox360の方がちょい優勢な感じがするんですが。
てゆーか、やりたいゲームがPS3に今ほとんど無い。そしてXbox360にはけっこう多くあったりする。
PS3は馬鹿みたいな電気代も怖いし。冬は暖房代わりになって良いかもだけど。
やっぱりXbox360なのか。しかしこの先はホント分からないしなー。
ま〜よ〜う〜。



Devil May Cry 4がかなり面白そうなのも問題(´・ω・`)
店頭のデモプレイをやってきたところ、これはかなりハマれそうだと思いました。
最近のゲームはなんか「ヴィジュアルだけ!」って感じのも多いけどこれはそうじゃなかった。
システムがちゃんとレベルアップしてた上で映像もレベルアップしてた。
新システムのおかげで爽快感&魅せプレイの気持ち良さは上がってます。
欲しいお。。


しかも、Devil May Cry 4の発売に合わせて両ハードともお得なセットパックを発売中*1


2chの家庭用ゲーム板でスレッド見たりニコニコ動画プレイ動画を見たりしてるんですが、少しでも気を抜いたら買っちゃいそうで怖い。

*1:Xbox 360 デビル メイ クライ 4 プレミアムパック【メーカー生産終了】 PLAYSTATION 3(40GB) デビル メイ クライ 4 プレミアムBDパック セラミックホワイト【メーカー生産終了】

広告を非表示にする