it's an endless world.

グロースをデザインするひと

超リア充な一日

IKEA行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


一昨日の日記*1で言ってたとおり、昨日行ってきました。人生初IKEA船橋IKEA
朝7時過ぎに出発で。
途中で渋滞に詰まりながらも10時前には着けました。



話に聞いてた通りに、先ずは2階のショールームフロアからまわってめぼしいアイテムを見つけて、その後1階で実際に買いあさるルートで。


いや〜。かなり癒されました。
もともとデザイン好きな人なんで、良いデザインの家具やらそのレイアウトを観て回って癒されたというのもあるんですが、それ以上にお店の中に居る大量の幸せそうな夫婦or幸せそうな家族を観て。
スーパーとかその辺でみかける家族はけっこう不幸そうなのも混じってるけど、概してなんかみんな幸せそうで。
新居かなにかの間取り図みたいなの持って、サイズやら何やらを測りながら実際のレイアウトを考えながら回ってる夫婦の姿なんて本当に羨ましい限りでした。


手が届かないレベルの椅子やベッドの心地よさを堪能しながらもちゃんと買うものは買うものでチェックしつつ進んで行きました。
安い。聞いてた通りマジに安い。
一番の収穫はこの姿見。コチラ
デザインもかわいいし高さも160cmとけっこうあるのにこれで1000円しないのは凄いと思う。
2つ買って来て、今はお部屋に並べて置いてます。

こんな感じ。片方は玄関先に移動しても良いな。。


その他にも、まな板やら靴べらやら食器やら何やら細々と買い漁り。
大満足。
途中でIKEA内のレストランで昼食をとったりもした時間もあったんですが、結局4時間くらいいちゃってました。



せっかく船橋まで行ったんで、そのまま帰るのもあれなんで次はお隣のららぽーとへ。
なんとなくで行った割にはそこでも思わぬ収穫がたくさん。


1.エヴァンゲリオン量産機
この前の日記*2でも書いたリボルテックエヴァ量産機ですが、ららぽーとトイザらスでなんと限定バージョン*3のを発見。前に買ったヤツとは違って、羽根が付いてない代わりにロンギヌスコピーやら破損した腕パーツとかが付いてる。
こいつは発売当初にいくつかの店舗限定で販売されただけのものなんで、ネットでもちょっとだけプレミアが付いちゃってるんですが、何故か普通に置いてあった。
即購入。
この前買った、羽根付きのヤツに武器を持たせて隣にボロボロのヤツを置いてみた。


2.うまかっちゃん梅ヶ枝餅
九州人以外には何がなんやらの商品2つ。
何故かららぽーとの中に九州沖縄物産品店みたいなもんがあってそこで購入。
うまかっちゃんは九州でしかほぼ見かけない袋ラーメン。九州人はみんなこれを食べて育ちます。最近佐賀にも帰ってないしずっと食べてなかったんであまりの懐かしさに即買い。
梅ヶ枝餅太宰府天満宮で売られてる餅菓子ですな。こちらも久しく食べてなかったんで買っちゃいました。
まさか船橋に行ってこれらを買ってくることになるとは。


3.誕生日プレゼント
ららぽーとの中に入ってたunited arrows green label relaxingでかわいいコートを発見。彼女様の誕生日プレゼントにすることに。
green label relaxingに行ったのは初めてだったけどシンプルめで良い感じのものが多いステキなお店でした。
喜んでもらえて嬉しい。喜んでもらえるプレゼントができるのは嬉しい。


そんな感じで。
他にもいろいろとお店を回ったりでららぽーとには2時間ほど。



そのまま直で帰ると見せかけて野田まで行って馬車道で晩ご飯。
このファミレスは好き。
単なるファミレスなのにわざわざここに行く為だけにつくばから野田まで行っちゃうくらい好き。



ゆっくり晩ご飯を食べてから、つくばに帰って来たのが夜の8時過ぎ。
さすがに疲れたなー、と思うと思いきや、テンションがムダに上がりまくってのでそっからカラオケへ。
2人で6時間。
満喫。




そんなこんなで。
お家に帰って来たのが午前2時過ぎで。


ここまで一日で遊びに遊んだのはかなり久しぶり。
幸せな一日を過ごせて幸せでしたとさ。