it's an endless world.

グロースをデザインするひと

iKnowがやけに面白い件。

Twitterで「iKnowしてから寝よ」みたいな言葉がちょくちょく出てきてて、ここんとこず〜と微妙に気になってて。
しかしそれが何かも調べずにスルーしてたんですが、最近ようやく始めてみました。



iKnow公式サイト
http://www.iknow.co.jp/


これは何かと言うと、ニンテンドーDSの「英語漬け」みたいな英語学習を無料でパソコンでできるサイト。
インターフェースが秀逸。
ほとんどストレスを感じずに楽しみながらお勉強できます。
システムも良いしね。
あとやっぱり自分がどんだけやったかの記録が残るのは嬉しい。


中に「TOEICチャンネル」とか「ビジネス英語チャンネル」とかいろんなコースがあるんですが、個人的にかなり嬉しいのが「投野コーパスチャンネル」。
むかーし、NHKで「100語でスタート!英会話」っていう番組があってそれの監修をしてたのがこの投野由紀夫さんっていう人で。
投野さんのコーパス言語学を用いた学習法自体もけっこう面白くて好きだったんですが、それと同じくらいかそれ以上に、その番組に出てたジョージ・ウィリアムズというMCのムダに高いテンションが大好きで。
NHK教育の番組なのにピンクとか緑に髪の毛を染めて登場してたり。
ボディアクションがうざいほどオーバーだったり。
かなりハマってました。
一期は加藤夏希も出てたしね。


その、昔ハマりにハマった投野さんの学習コースはもちろん受講中
やっぱり面白い。
これプラスに生意気にもTOEICの上級コースを受講中です。
がんがる(`・ω・´)



ユーザーネームはmigiで登録してるんで、やってる人&新たにやり始めた人は良かったらぜひフレンド登録してあげてくださいな。


英語をレベルアップしたい人にはこれはマジでオススメ。