it's an endless world.

グロースをデザインするひと

スペアリブ

彼女様に頂いたスペアリブを調理してみた。*1



最初は下味つけてから一晩寝かせて...っていうめんどくさいことを考えていたんですが、ネットで簡単で美味しそうなレシピを見つけたんでそれにチャレンジ。


マジ簡単レシピ。
フライパンで焼き色を付けてからそのままワイン+お醤油+オレンジマーマレード+ニンニクで煮詰めただけ。
(・∀・)カンタン!


煮詰め中。



フタをして20分ほど煮詰めたらこんな感じに。



お皿に盛ってみた。


全然手間がかかってない割にかなり美味しくできました。
下味も付けてないのにしっかりと濃い味でしたし。


残ったワインと一緒にいただいたんですがこれが合う合う。
ハマりそうだ。
本気で「焼く→煮詰める」というだけの工程なんで、他の料理しながらでも簡単にできそうだし。
今度は鶏の手羽元ででも同じレシピでやってみるかな。

*1:カニバったわけじゃないです