it's an endless world.

グロースをデザインするひと

校長、催しで「死ねよ」 釧路の道立高 全校生徒に謝罪文郵送

久しぶりにバカニュース。

【釧路】釧路市にある道立高校の校長が昨年十二月、同校で開かれた全校行事の開会式で、生徒を前に「死ねよ」と発言、その後、全校生徒あてに謝罪文書を郵送していたことが十二日、分かった。
同校や校長によると、十二月二十一日に開かれた綱引き・大縄跳び大会前に、体育館内でガムをかんでいた複数の生徒を生徒指導の担当教諭が注意したことから、あいさつの中で発言したという。*1


素で言っちゃったのかなとか思ってたら、記事の下の方にこんな一文が。

校長は「『ガムをのみ込んだら死ぬよ』と言ったつもりが、『死ねよ』と言ってしまったようだ。絶対に許されない言葉遣いであり、生徒たちには大変申し訳ないことをした」と話している。

これはバカすぎるwww
まぁフロイト的に言えば、言い間違いは本心(抑圧された無意識)の現れ、って感じですか。