it's an endless world.

グロースをデザインするひと

ホットワイン

ほんのちょっとしたマイブーム。
[rakuten:wineuki:769343:detail]
酒屋さんで見つけて気になって買ってみた。
ドイツ語の授業やらかずはじめの『マインドアサシン』やらで存在は知っていたけど飲んだことは無かったホットワイン
正式にはグリューワインというらしいですが。
Wikipediaにも載ってた



けっこう甘めなんですが、この寒い季節に確かに良く合います。
アルコールも手伝って身体がよく暖まる。
軽くほろ酔いしたい夜にオススメです。


レンジでチンも良いけど、エスプレッソマシーンのスチーム機能で温めるのもまた良い感じ。
そうするとアルコールも飛びにくいらしいし。



上のチェリーだけじゃなくてブルーベリーもあります。
[rakuten:mp:10000734:detail]
個人的にはブルーベリーの方が好みかな。